第10回山桜スポーツ少年団強化錬成大会

4月13日(土)に伊勢原市総合運動公園メインアリーナにて行われました、第10回山桜スポーツ少年団強化錬成大会に参加させて頂きました。
すこやか剣道教室からは個人戦高学年に女子2名、中学年に女子2名、団体戦には女子4名の1チーム参加させて頂きました。
神奈川県以外の県外からの参加も含め400名を超える選手の中、女の子4人ではありましたが、1日中沢山の試合を行いとても頑張りました。
 強豪選手に負けてしまい悔しい思いもあったかと思いますが、前回の同錬成会では一度も勝てなかった子が勝つ事が出来たり、普段出さない技に挑戦し一本にする事が出来たりと良い経験が出来たのではないかと思います。
半年前の同錬成会からの子供達の成長にとても驚きました、今後の活躍がとても楽しみです。